円皮鍼の新しい使い方

これは前回のブログにセルフケア関連として書こうかとしていたものですが、色んなことを考慮した結果まるっと無くしてしまいました。



しかしこの発見が日の目を見ないのはどうかと、やはり皆さんにお伝えすべき内容であると考え改めて発表させていただきます。



・セルフケアとして素人が自分に鍼を刺しても良いのではないかという話。



お灸はセルフケアとして推奨されているのに、鍼でそういったことはできないですよね(ルール的にも)


誰だったかは忘れましたが、有名な鍼灸師も「鍼は効きすぎていけない、そのために勉強をしない鍼灸師が増えてしまった」みたいなことを言っておりまして、とにかく鍼が刺さればなんとなくは効くよね、と思っております。



鍼が上手な方は知らないかも知れませんが、例えば肩凝りの場合どんなに下手に刺したとしても鍼を刺したら多少肩凝りはましになるんですよ。


そんでなんやかんやのどうのこうので上手いこと理屈をつけて…


安全に配慮した上で一般の方が自分に鍼するのは良いのではないか?


という話を書こうと思案している中で…



(そういえばパイオネックスとかユニコバン、スポールバンて一般の人も買ってるんじゃない?


購入時に医療従事者か否かの確認はされても免許の確認がある訳でもないし、そこでレビューを見たら一般の人が鍼をどう扱っているか、需要があるのか分かるのではないかと…


そこでもし評判が良ければ、既に使われているんだから一般向けの鍼を商品化しても良くないですか?という流れで書こう!


決まった!それでいこう!)



と思いついたのですが…


ちょっと予想外の方向に進んでしまい手に負えなくなってしまいました。



こちらはスポールバンのレビューです…



f:id:nadama:20200521232826p:plain



マジでオススメ!



開発…?感度……?パートナー………?



ん…?



f:id:nadama:20200521232835p:plain



f:id:nadama:20200523222529p:plain



乳首!!!!!



この人たち乳首に鍼してますよーーーーーーーーー!!!!!






マジか…



どうやら他のレビューも読むにスポールバンを乳首に貼ることで感度が上がるとされているようです…



うーーーーーーん…



私はどんな理論でも、どんな手法を使っても本人が納得していて且つ他人に迷惑を与えないのであれば良いとしているので、わざわざ他人のやり方に口を出すのは粋ではない!と考えております(例外もあるけど)



なのでこの方法もやってる人が感度が上がると、それで満足ならそれで良いんです。



良い…?


うーーーーーーん………


それ別に鍼じゃなくて良くない?例えば爪楊枝とかでも



いや、あなた方が良いなら良いけどさ…
でも乳首に鍼すると感度が上がるっていうエビデンスあるの?どういう根拠でやってるの?



…とりあえず鍼が一般向けの商品になったら良いという考えは一旦保留します。



ところでセイリンさん、ユニコさん。


パイオネックスとユニコバンは乳首に貼られているレビューは一件もありませんでしたよ!
乳首開発のシェアをスポールバンに独占されてますよ!

こんなことでいいんですか!!!業界をあげて乳首を開発していきましょうよ!!!



まぁ一部の特殊なレビューを取り上げてしまいましたが、肩凝り、腰痛、生理痛に効果を実感しているレビューもありました、良かった。



最後に鍼灸師から、鍼を使って乳首を開発されている方々へ。



あなた方が貼っている場所は乳中というツボになります。


一部の古典には乳中は鍼を刺してはいけないツボとされていますが、あなた方の探究心のお陰で乳中に鍼を刺しても大丈夫かも知れないということが分かりました。


自分では試す気もありませんでした、本当にありがとうございます。



因みに甲乙経という古典には「禁じて刺灸すべからず、刺灸すれば不幸にして蝕瘡を生じる」と書かれています。


瘡を蝕むそうですので、くれぐれも消毒をしっかりしていただき良い乳首開発ライフを楽しんでください。