天赦日

鍼灸院の島田と申します。

私、特定の信仰などはありませんが、
東洋医学というか東洋思想を人生の最優先にして生きております。


ところで、天赦日という何かを始めるのに最良とされる日がありまして、
それが正に今日なんですが、詳細はググるなりwiki見るなりして下さい。


前述の通り東洋思想に操られながら生活していますので、
鍼灸院の開業も天赦日に
結婚も天赦日に
大きな買い物も天赦日に
宝くじも天赦日に
新しいパンツをおろすのも天赦日にと

大事なことは天赦日にしなければならないと完全に縛られております。


例え全てのパンツに穴が空いたとしても、天赦日がくるまでは穴の空いたパンツを履き続ける。
こぼれようがブラブラしようが履き続ける。
それくらいの覚悟を持っております。


転じて、天赦日とあれば何かしなくてはならないのではないかと追い立てられるように今日2019年9月8日を迎えました。

しかも2019年9月8日は

天赦日
一粒萬倍日
大安
が重なるこれ以上あるか!?というくらい最&高の吉日になります。


今日始めずに!?いつ始めるのか?
      (いま)
いつやるの?天赦日でしょ!?


という大切な大切な日に、まさか何も始めることがないので、ブログを始めるに至りました。

しかして今日は
不成就日でもあるという、何翻乗せんねん!てくらい重なった日なので

天赦日+一粒萬倍日+大安
vs
不成就日+(怠惰)

このどちらが強いのかという、未だはっきりと答えの出ていない問題を、
今日始めたブログを続けることができるか否かで調べていきたいと思います。


不成就日側に怠惰という最強の助っ人がいるのが大きな不安ではありますが、
東洋思想の歴史に一つの結論を出す大いな実験として頑張りたいと思います。