【食事制限運動】絶対に痩せるツボ教えます!【一切不要】

あけましておめでとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
お正月太りしてますか?



今回はお正月の間に美味しいものを目一杯、罪悪感なく好きなだけ食べられるように、とっておきの痩せるツボをご紹介したいと思います。



痩せるツボをご存知でしょうか?
もしくは試されたことはありますか?



女性誌のツボ特集みたいな回にはだいたい載ってるかと思いますし、一昔前は耳ツボダイエットなんてものもありました。



ですが実際にツボの効果で痩せたという方はいらっしゃるでしょうか?



私自身、鍼灸師ですが実際にツボへの刺激だけで痩せた方には会ったことがありません。



ツボに併せて食事制限をしなくてはいけなかったり…

運動をしなくてはいけなかったり…

それは本当にツボの効果で痩せたと言えるのでしょうか?



食事制限やら運動をしたらそれは普通のダイエットでしょう!?



皆さんが求めているのは、ツボを刺激するだけ!
あとは何もせず楽をして痩せることができる!
そんな夢のようなツボではないでしょうか!?



そんなもの本当にあるのか?と疑いもあるかと思います。
先にお伝えしていしまいますが刺激するだけで痩せる…そんな夢のようなツボが………ありました!!!



鍼灸師の先生ほどそんな都合のよいツボはないと言うことでしょう。



ですが、そういった真面目な方は自分が鍼灸師を志した頃を思い出してほしいのです。


膨れ上がった足を鍼で一瞬のうちに元に戻したり…

鍼麻酔だ!とプスッと刺すだけで相手を眠らせたり…

秘孔をついた相手が「ひでぶっ」と言いながら爆散したり…

溺愛する弟の脳に小さい鍼を埋め込んで呪縛をかけたり…



そういう鍼灸の幻想に憧れてこの世界に入ってきたのではありませんか!?

違いますか!?



日々の臨床の中で鍼灸の理想と現実に辛い想いをすることもあるかと思います…

それでも!これを読んであの頃の情熱を、初心を思い出しませんか!?



そんな漫画みたいなことは起きないと自分達で鍼灸の可能性に蓋をするのはやめましょう!



今まで患者さんに「痩せるツボなんてありませんよ、食事制限と運動が大切です」なんて言った経験はありませんか?


それは患者さんの言ってほしい言葉でしょうか?


これを読んでいただければ、明日からは「痩せるツボ、ありますよ」と胸を張って言うことができます!



もしこれを読んでくださる鍼灸師以外の方がいらっしゃったら痩せるツボなんてない、ダイエットは辛いことを我慢しなくてはならないなどという考えは捨ててください。


断食?運動?何でそんなことするんですか?


今日から何もしなくても痩せます!
苦しいこと、我慢は一切せず、楽しいことだけして痩せましょう!



本題



それは鍼灸甲乙経という古典に書かれております。


鍼灸甲乙経について少し説明しますと、


晋の時代(282年)に皇甫謐(こうほひつ)という人によって書かれ。
経穴、経絡に関して体系づけられた現存する書物では最も古く。
現在、鍼灸治療で使われる経穴も甲乙経を拠り所としているものが多数。


f:id:nadama:20200105205614j:plain


要約すると元祖経穴の教科書であり、鍼灸師にとっての聖書の一つのようなものです。



そんな大事な大事な甲乙経に、痩せるツボの記載があるのです!



早速甲乙経の原文をみていただきましょう。


f:id:nadama:20190815223218j:plain


お分かりいただけますでしょうか?


ツボの名前は地五会です


f:id:nadama:20190815224211j:plain


ここです!
その下にはツボの位置が書いてあります。

足の薬指と小指(4指と5指)の間の関節のちょい上(足の甲側)にあります。


f:id:nadama:20200105205630j:plain


そしてここをどう刺激するのかと言うと、ここ押すのではなく、鍼をするのでもなく、お灸です!



お灸をすると痩せますとここに書かれています。


f:id:nadama:20200105212635j:plain


灸之令人痩


痩!!!!!


どうですか!?本当に痩せるツボはあるんです!

痩せるツボはありまぁす!



甲乙経に書いてある訳ですから、そこらの健康雑誌、最近売られてるツボの本とは歴史が違います!



一般の方もお灸をするだけなので簡単ですよね。
せんねん灸を買いに今すぐ薬局へ走りましょう!



これが皆様のダイエットに役立てば幸いです。
是非、お試しください!













お試しいただきたいと思うんですが…一つだけデメリットがありまして…



お灸をするだけで楽して痩せれることを考えたら全然大したことじゃないですが、医療に携わる者として副作用の説明もさせていただきます。



本当にちょっとしたことなんですが…





死にます。





先ほどの部分が本来は


f:id:nadama:20200105212009j:plain


不可灸灸之令人痩不出三年死


『不可灸、灸をすると痩せて三年で(訳者によっては三年以内で)死ぬ』


と書かれています…



けれども!
カートコバーンや、ジミヘンドリックスに憧れる24歳には寧ろぴったりじゃないですか!?



痩せたいし三年で死にたいなーなんて方には一石二鳥のツボなんです!
そんな方には副作用すらありがたい。



改めて、最後まで読んでくださった皆様のダイエットに役立てば幸いです。

是非、自己責任でお試しください。