本年は大変お世話になりました。

9月の大安天赦日に始めたブログも今回で21記事目となりまして、自分ルールの『大安に記事をアップする』も一応守りながら3ヶ月間続けることができました。



本当は患者さん向け、素人の方向けの鍼灸の啓蒙記事を書いてみたいと思うのですが、難しいものですね。


独り言置き場になってしまい、妻からは「誰向けなん、これ?」と言われていますが、自分としては達成感を感じております。



ブログをやってみて良かった点として、


・誰に言うでもなかったネタが世に出せた。


・ブログを書かねば!という危機感のお陰で、普段はネガティブなことしか考えないのですが、別の悩み(ブログ)があることでいくらか症状が落ち着いていた。


・なによりブログを介してTwitter上で皆さんと交流させていただいたこと。

読んでいただいた方、コメントしていただいた方には大変感謝しております。



『『大安に記事をアップする』ルールが有効なのは今年いっぱい』という自分ルールを制定したので、今後は更新がルーズになると思いますが、また覗いていただけたら幸いです。

では、よいお年を。