外関の好きなところ100

外関という経穴が好きなのでよく使います。
今回は外関の好きなところを100出していこうと思います。

001.名前が良い
002.三焦経が良い
003.少陽経が良い
004.手の陽経なのが良い
005.胆経と共軛経なのが良い
006.心包経と表裏経なのが良い
007.肝経と表裏共軛経なのが最高
008.肺経と支合になるのが最高
009.半表半裏なのが良い
010.内関と対になってるのが良い
011.総指伸筋腱と小指伸筋腱の間で良い
012.浅く刺しても効くのが良い
013.深く刺しても効くのが良い
014.仕事をちゃんとする
015.そこそこ動く
016.陽維脈の主穴なのが最高
017.陽白と合わせた時の意外感
018.風池と合わせる万能感
019.帯脈の従穴なのも良い
020.寧ろ帯脈穴と外関で帯脈を作りたい
021.置鍼したまま身体を動かしやすい
022.肩の可動閾が99%変わる
023.体幹回旋もだいたい良くなる
024.脇腹が緩む
025.もしくは締まる
026.横刺で支溝にも届く
027.ノリが良い
028.治療のときすぐ刺せる
029.皮内鍼がやりやすい
030.割り勘の時多めに出してくれる
031.きつめのシャツだとしても外関までは流石に出る
032.平田氏帯の腎帯として使える
033.特に膝に関連させれると思う
034.初めて使った時から効いてくれた
035.とりあえず使ってみたら何かしら変わる
036.患者さんから見えるから刺さってるの見えて安心感アピールできる
037.響き方が良い
038.指伸筋に沿って響くと気持良い
039.指先に響くのも良い
040.患者さんから見えるから消毒もしっかりしてますよアピールもできる
041.伸筋無視して橈骨に寄せても良い
042.熱も寒もどちらもいける
043.風邪にも良い
044.金門から繋ぐのもお洒落
045.熄風ができる
046.一説による交別
047.呉氏、李氏いずれも交別に入れてる
048.呉氏は交
049.李氏は別
050.耳脈としても使える
051.大陵と合わせて腹痛に(玉龍
052.百症にも標幽にもでてくる
053.手少陽の入穴
054.胎衣不下で使える
055.照海と合わせて良し
056.臂臑にも繋がる
057.天膠でも臑兪でも肩ならだいたい陽維脈できる
058.面白い
059.センスがよい
060.背が低い
061.ほっといてくれる
062.絵が上手い
063.眼の付け所がシャープ
064.芸術系統に強い
065.漫画の趣味が合う
066.料理が上手
067.逆上がりができない
068.冬でもハーフパンツ
069.霊亀八法で震
070.靴を揃える
071.声が良い
072.方形回内筋に刺せる
073.がんばれば骨間膜もいける
074.マシンガンダダダダダダダダダダダダ!!!!!!!!!!!!!!!





......が…い…か…ん…
075.目が悪い
076.ロフトベッドで寝てる
077.ゴー☆ジャス「いらっしゃいませー、肩が凝ってらっしゃる?かしこまりましたー
肩凝りはここが悪いんですよねー
ここがイカンのですよーここがイカン!
ここがイカ

ここがーイカ

ここがーイカン!!!


ここ外関!!!!!!!!!!!!!!!」

君のハートにレボリューション!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

078.よく寝る
078.よく食べる
079.陽池の代わりに、中脘と合わせても良い気がする
080.寧ろ陽池より使いやすい
081.青春時代が暗い
082.いただきますを言う
083.ワードセンスが良い
084.冷房の設定温度が低い
085.走るフォームがきれいなのに足が遅い
086.いい塩梅の悪口を言う
087.大きい方のお肉をくれる
088.日陰が好き
089.うつ伏せで寝る
090.ややこしいアレルギーがある
091.新しいジャンルを教えてくれる
092.腐ってる
093.旧姓が良い
094.実家によく帰る
095.トイレが長い
096.コーヒーを飲む
097.パチンカス
098.ティッシュを捨てない
099.洗濯物を裏返さない
0100.名前が良い









f:id:nadama:20191013001514j:plain