2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外関の好きなところ100

外関という経穴が好きなのでよく使います。 今回は外関の好きなところを100出していこうと思います。001.名前が良い 002.三焦経が良い 003.少陽経が良い 004.手の陽経なのが良い 005.胆経と共軛経なのが良い 006.心包経と表裏経なのが良い 007.肝経と表裏共…

黒いアルコール綿花

そういう縁だったのか、計画性の無さなのか、 この5年で引っ越しを自宅3回院1回の合計4回行っています。 一応全て吉方位に移動しているのですが、どれほど効果があるのかは分かりません。 ただ技術も突出していない&経営さっぱりの私が院をやっていけて…

五黄の寅

こんにちは、民の皆様。 王の資質を持つものです。お察し通り、朕は昭和61年、五黄土星の寅年の生まれなり。 解説五黄の寅というものがありまして、丙午[ひのえうま]みたいな我が強い人が生まれやすい九星気学と干支の組み合わせがある、という言い伝えがあ…

天赦日

志鍼灸院の島田と申します。私、特定の信仰などはありませんが、 東洋医学というか東洋思想を人生の最優先にして生きております。 ところで、天赦日という何かを始めるのに最良とされる日がありまして、 それが正に今日なんですが、詳細はググるなりwiki見る…